ビリヤニをフレンチ風にアレンジ「フレンチビリヤニ」が登場!

ビリヤニをフレンチ風にアレンジ「フレンチビリヤニ」が登場!

大崎のレストランアロムが7月3日から「フレンチビリヤニ」のテイクアウトサービスを開始します。

日本ビリヤニ協会によると、ビリヤニとはインドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込み御飯で、世界三大炊き込み御飯の一つと称されています。イスラムに起源があり、インドのムガール帝国時に発展した説が有力です。

アロムでは、スパイスを控えめに、クスクスによく使われるハリッサを効かせてオリジナルのフレンチビリヤニのレシピを開発。気軽にその味を楽しめるよう、そのまま火にかけられるアルミ鍋で提供します。

一足お先に、試食をさせていただきました。

アルミ鍋をそのままコンロにかけて約10分、香ばしいにおいがしてきたら、蓋を開け、添付されているホワイトセロリとカシューナッツ、ドライオニオンをざっくり混ぜ合わせて、フレンチビリヤニの出来上がり。

仔羊はやわらか〜。ハリッサを混ぜたバスマティ米が香り高く食欲をそそり、ビーツとカシューナッツの食感のアクセントが効いて、あっという間に完食ですよ!

ご注文は、前日23時までにLINE から>> https://lin.ee/pxLrZ2K

お買い求めはLINEから

#香り米美味しい
#世界三大炊き込みご飯