ヘルシー&美味しい朝食でパワーチャージ

ヘルシー&美味しい朝食でパワーチャージ

1月21日より朝食営業をスタートさせた「MOSS CROSS TOKYO」。

“Wellness Morning”というコンセプトのもと、増山総料理長がハーブやスパイスを使い、薬膳の考えや発酵の技術を取り入れた特別な朝食がいただけるとのことで、早速早起きをして伺いました。

『MOSS CROSS TOKYO』は、昨年日本初上陸したラグジュアリーアパートメントホテル
「フレイザースイート赤坂東京」のダイニングです。

朝の陽が入りゆったりとした空間の中でいただく朝食は、グリーンスムージー・野菜ジュース・オレンジジュース・牛乳の中から、最初の1杯を選びます。

私はフレッシュのケールとバナナ、リンゴとカルダモンを加えた自家製のグリーンスムージーをセレクトしました。それぞれの食材の濃い味を感じられます。

野菜ソムリエが作るグリーンスムージー

そして、いよいよ、お食事が運ばれてきました。

医食同源膳 3,300円(税・サ込)

松花堂スタイルで提供されるメニューは全部で9品。

発酵野菜とハーブのソースがかかった揚げ出し豆腐や、かぼちゃとレンズ豆の甘酒煮、カルダモン風味の大根おろしを添えた鮭の酒粕漬けなど、素材の旨みにハーブや発酵などの香り・味わいが重なります。どれも丁寧に作られていて、美味しくいただきました。

ご飯は土鍋で炊いたあきたこまち、お味噌汁の代わりに根菜がたっぷり入ったミネストローネ、自家製の糠漬けや自然薯と納豆を和えた発酵ばくだんがつきます。

メニュー表では、それぞれの食材との組み合わせによって期待できる健康への効果が説明されていて、美味しくいただきながら、身体にも優しいお料理だと思うと、さらに嬉しくなりました。

ゆったりと朝の時間を美味しいものを食べて過ごされたい方や、

打合せを兼ねた朝食ミーティングにも、ぜひおすすめです。

前日までの完全予約制のため、お早めにお問い合わせください。

MOSS CROSS TOKYO