NHK Eテレ『きょうの料理』に、飄香 井桁シェフが初登場!

NHK Eテレ『きょうの料理』に、飄香 井桁シェフが初登場!

放送予定

【NHK Eテレ】7月7日(火)午後9:00〜9:25 /再放送 7/8(水)午前11:00〜11:25

 先日、NHK『きょうの料理』のスタジオ撮影がありました。井桁シェフは、NHKあさイチの3シェフNEOなどにご出演でしたが、『きょうの料理』には初出演とのこと。

 『きょうの料理』は、1957年に開始され放送60年を超えた長寿番組です。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言ではじめて収録が中止されていました。井桁シェフの登場も、もともと4月収録5月放送という予定でしたが、このタイミングまで遅れることになりました。

 『きょうの料理』はその伝統から、事前収録ではありますが、 通しリハーサル1 回の後、カメラを止めない本番収録1 回(撮り直しなし)という、大変緊張する現場です。

 しかし、あさイチでの経験もあり、慣れていらっしゃる井桁シェフ、カメラリハーサルで「言うことなし!」とお墨付きをいただいて、本番はさらに充実した内容で収録が終わりました。

テキストでは、技あり!”豚肉”おかず として6種類のレシピが掲載されていますが、放送では、
「黒酢酢豚」「豚の角煮 肉じゃが風」「ワンタンとほうれんそうのサラダ」
が丁寧に紹介されています。

 画面からも井桁シェフの豚肉料理の香りが感じられるかもしれません!?ぜひご覧くださいませ!